(3/17)
花粉の飛散が激しい。ちょっと外で仕事をして戻ると、鼻が出る。そんな季節だが、もうすぐ桜の開花か・・・
今週は、森友学園・籠池理事長の話題が持ちきりの週であった。とはいえ、日経新聞のトップ記事にはなっていないけどね・・。
来週に籠池理事長の証人喚問が国会で予定されるようだけれども、どうなるのでしょうかねぇ。
国会では稲田防衛大臣や防衛幹部の情報隠蔽疑惑への批判が激しいが、そんな国会イベントの報道で豊洲問題などのその他の話題が小さくなっている。
真偽の程はまったくわからないけれども、防衛省の情報隠蔽や森友学園問題や豊洲問題は全て同じ根にたどり着く問題なのでは無いだろうか、と思えてしまうのは私だけでしょうか・・・。
早く桜の花見などしながら、期待や希望の春を過ごしたいものですね。
今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)
◎日・サウジ 経済協力深化(企業進出へ特区新設 首相・国王 会談で合意へ)
◎退位 特例法制定へ(典範付則に根拠規定 今国会で 民進が容認)
◎東芝、米原発を過半売却(半導体に続き分離 東証、監理銘柄に指定)
◎賃上げ・働き方 両立探る(労働市場変化に対応 春季交渉 ベア「縮小」6割 経営者アンケート)
◎東芝再建に公的資金案(半導体分社 政投銀を活用 技術流出を防止)
PR