(4/20)
4月も終盤に入ります。世の中の新しい組織や新しい体制になって1ヶ月が経過しようとしています。どんなスタートだったのでしょうかね。
不動産関連では毎年のことですが、固定資産税の納付通知が届く頃です。
今年は評価替えの年でもあり、受け取って「?」と思ったりすることがあるかもしれませんね。そう思ったときは、市町村に聞くのが一番です。聞くことによって、わかることがありますから。
相も変わらず残念な話題が報道のメインとなった一週間のようでしたね。そして財務省の事務次官、辞意を表明しました。報道は、辞任しないと「どのように責任を取るつもりでしょうか?」なんて責めるし、辞任すると「辞任の理由は何ですか!セクハラを認めたということですか!」なんて責める。世の中、そんなものなのかもしれませんが・・・・。
今年のゴールデンウィークは、暑いのかな?
今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)
◎賃上げ2.41% 20年ぶり高さ(人材確保へ脱・横並び 陸運・小売りけん引 本社一次集計)
◎資本関係 見直し検討(日産・ルノー22年までに ゴーン氏「あらゆる選択肢」)
◎純利益 世界で3割(10位以内に中国4社、米と拮抗 17年度 7年ぶり伸び)
◎介護保険料 止まらぬ上昇(自治体の8割上げ/健保も3割 給付抑制が急務)
◎日米蜜月 迫る試練(貿易交渉「2国間」の足音 対北朝鮮 結束どこまで)
PR