忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]


(5/10)

 先週から「令和」の時代に突入しましたね。この代替わりは新年を迎えるかのような雰囲気で、なかなか良かったのかもしれませんね。ただ、世の中の「10連休」はいかがなものだったのでしょうか。連休明けにネットバンキングの一部でログインできない状況が起きたりといったシステム障害はチラホラありましたが・・・。

 高齢者の運転による事故や犠牲者の報道が目立っています。日本の交通事故の特徴は、「車が人や自転車をはねる」だそうです。欧米では死者の多くが車同士の事故によるもので、歩行者や自転車走行中の死者は全体の2~3割、それが日本では約5割にのぼるとのことです。何が原因なのでしょうね・・・・・。


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)
 ◎米、産業補助金に圧力(中国経済の要 関税上げ通知へ あす協議、迫る期限)
 ◎「情報銀行」個人に対価(スカパー、Jスコア 事業化相次ぐ 世界的に新たな試み)
 ◎米中 土壇場の協議(不調なら関税合戦 実際の課税、数週間後も)

PR
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/19)
(04/12)
(04/05)
(03/29)
(03/25)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]