忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]


(5/31)

 子供たちが突然の被害に遭う事件が目立っている。高齢者運転の車が暴走して親子をはねたり、交差点で信号待ちをしている園児の列に車が突っ込んだり・・・。そして今週には川崎市の小学校のスクールバスを待つ子供たちに刃物で危害を加え19人を傷つけ、お子さん1人と保護者1人が亡くなるという事件が起きた。犯人は自ら命を絶ち、犯行に至る背景はとても解明ができそうにないのでしょうが・・・。この事件、「言葉がでない」です。
 どの世代から見てもでしょうが、特に同世代の子を持つ親世代にとっては我が子の身の回りが心配になってしまい、急に不安と不信の世の中に変化してしまいましたね。
 たまらない・・・ですね。

 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)
 ◎FCA、ルノーに統合提案(きょうにも、次世代車へ規模拡大 日産・三菱含め世界販売1500万台)
 ◎貿易交渉、早期成果へ加速(日米首脳会談 条件なし日朝会談 支持 首相イラン訪問 来月で調整)
 ◎最長景気 強まる逆風(中国発の生産変調 半導体さらに減速 鋼材在庫は膨らむ)
 ◎デジタル法人課税 新方式(IT利用多い国に税収配分 G20が方針一致へ)
 ◎首相「WTOでルール整備」(データ流通圏を構築へ G20控え各国に訴え)

PR
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/19)
(04/12)
(04/05)
(03/29)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]