忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]


(6/7)

 6月4日は天安門事件から30年の節目の日だった。30年前のこととはいえ一つの節目ということで様々な評価がされていた。が、諸々の評価に対する「鈍感力」がどこかにみなぎっていた感じがする。そして、その節目をわざとその鈍感力でやり過ごした感じが・・・・。
 それも一つの、時間の使い方なのかもしれませんね。

 東京オリンピックの聖火リレーのコースが先週、公表された。7月から聖火ランナーの募集も始まるらしい。応募してみるのも、おもしろそうかな、なんて思っています。

 2021年春卒業予定者(今、大学3年生)のインターンシップの募集が始まったそうです。2020年春卒業予定者(今、大学4年生)の就職活動もまだ進行している中だと思うれども、ドンドン早まっている感じ。昔の大学3年生とは違いますねぇ・・・。


 
 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)
 ◎デジタル人材 初任給優遇(ソニー 最大2割増、730万円 横並び崩す契機に)
 ◎5G基地局に信号機開放(全国20万基、費用安く 23年度めど)
 ◎社外取締役 1/3未満なら反対票(機関投資家 監視厳しく)
 ◎地銀再編 10年で集中支援(成長戦略案 法改正20年めど 70歳雇用努力義務)
 ◎トヨタ、中国電池大手と提携(電動化計画5年前倒し EV、25年に100万台)

PR
<< HOME 無念 >>
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/19)
(04/12)
(04/05)
(03/29)
(03/25)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]