忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]


(3/22)

 卒業式で袴姿を見かけるこの季節、何かしら「変化」と「勢い」といったエネルギーを感じますね。それだけで、愉しい気分になります。

 英国のEU離脱のタイミングが混沌としていますね。世界経済に与える影響は計り知れないところがあると言われ続け、未だに節目が見えてこない感じ。様々な国・地域・事業者等々に影響を与えますからね。どうなっていくのでしょうか。

 こんな記事を目にしました。
 「「空気電池」実用化前倒し 軽くて高性能な究極の蓄電池といわれる「空気電池」最大の課題である寿命を大幅に伸ばす技術開発が相次ぐ。あらゆるモノがネットに繋がるようになれば、高性能電池が欠かせない。実用化時期が大幅に前倒しされて2020年になりそうな気配だ。」
 細かなことは全くわかりませんが、いろいろな発想や取り組みが行われているものですね。そして、実現していくパワーや気持ちは当事者にしかわからないことでしょうね。


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)
 ◎日仏連合 拡大路線を修正(ゴーン流 見直し示唆 「不可逆な関係」なお追求 ルノー会長インタビュー)
 ◎賃金水準 世界に劣後(時給、20年で9%下落 脱せるか「貧者の循環」)
 ◎タクシー運賃 事前に確定(国交省 乗客の不安解消 全国で解禁、年内にも)
 ◎米、景気警戒に転換(FRB 利上げ今年見送り 資産縮小、9月停止)

PR
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/19)
(04/12)
(04/05)
(03/29)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]