忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]

(3/13)
 
 ここ数週間、新型コロナウィルス関連の話題ばかり。仕方がないけど。
 学校の卒業式や入学式、企業の入社式など、相次いで中止を表明している。また、春の甲子園も過日、中止となった。当事者は、「仕方がない」という気持ちにはとてもとてもなれないのではないでしょうか・・・。
 自粛ということは、とても大切な対応なのでしょうが、何か、中止となったケースへの配慮があるといいと思ってはみるものの、それもなかなか難しいですからね・・・。
 そんな中、3月11日に東日本大震災から9年が経った。未だに様々なご苦労をされている方々がいる。月日とともにいろいろなことが風化される。が、仕方がないのでしょうね、これも。とはいえ、学んだことは、次世代に活かしていかないとね。
 

 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)
 ◎NY株、一時2000ドル超安(取引停止措置を発動)
 ◎企業・個人へ支援厚く(中小に無利子融資/親休業に助成金 新型コロナ 自粛、10日延長を)
 ◎政府、来月に緊急経済対策(新型コロナ 家計に現金給付案 子育て世帯を支援)
 ◎NY株、一時2200ドル安(取引、開始直後に停止 欧州も大幅安 欧州中銀、1200憶 ユーロ資産購入)
PR
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/19)
(04/12)
(04/05)
(03/29)
(03/25)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]