忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257]

(3/6)
 
 新型コロナによる様々な影響が止まりませんね。今週初めから小中高の休校要請が実施されたり、デマによるトイレットペーパーの買い占めが始まったり・・・。
 集団感染もいくつかの場所で発生していたようで、当分の間、イベントなどは縮小が既定路線となっていくのでしょうね。これからお花見などの春のイベント、総会シーズンに突入しますが、「経験したことのない」春を過ごすことになるのでしょうか・・・。
 一番、辛いなと思ったのは、卒業式や入学式が中止となる子供たちのこと。親御さんにとっても、「とても辛い」ですよね。特に卒業式の中止は、涙が出てきそうですね、学校での最後の場が失われてしまう・・・。


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)
 ◎企業の資金調達 急減速(社債発行 アジア3割減 新型コロナで混乱)
 ◎動けぬ個人 冷える消費(新型コロナ 自粛の影響懸念 宿泊プランの3割値下げ 百貨店2月売上高2桁減)
 ◎米、0.5%緊急利下げ(新型コロナ 景気下振れ回避 G7「あらゆる手段活用」)
 ◎米民主指名争い 2氏軸に(バイデン氏躍進9勝 大統領選スーパーチューズデー サンダース氏4勝)
 ◎中韓から入国 2週間待機(首相表明 ビザも効力停止 新型コロナ 経済停滞避けられず)
PR
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/12)
(04/05)
(03/29)
(03/25)
(03/15)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]