忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260]

(3/27)
 
 ここひと月半ほどは新型コロナウィルス関係の報道ばかりで、感染症に対する意識が鈍感になりつつあるような気がします。
 人の気持ちの持ち様というか、気持ちの持続は難しいものですね。

 本来であれば、卒業シーズンで世の中が、「節目」や「感謝」といった報道で賑やかになる頃ですが・・・。
 過日、卒業式を中止した大学の前を通ったところ、卒業証書らしきものを掲げてご両親と記念写真をとっている光景を見ました。その日は、その大学の卒業式予定日でした。そんな光景を目にしたとき、卒業式中止という事態への非情さを、一瞬、感じてしまいました。式が行われないなりに、それぞれの卒業という区切りを工夫しているのでしょうね。

 早い段階で、日本の春を存分に愉しむことができることを願うばかり・・・。


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)
 ◎主要国、GDP比10%も(新型コロナの経済対策拡張 米は2兆ドル案)
 ◎首相、中止シナリオ回避(東京五輪 延期を検討 トランプ氏「1000%支持」)
 ◎東京五輪 21年夏に延期(IOC、首相提案を承認 大会名称「2020」は維持 新型コロナ収束見通せず)
 ◎外出自粛 首都圏で(新型コロナ拡大 5都県合意 企業も対策急ぐ)
PR
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/19)
(04/12)
(04/05)
(03/29)
(03/25)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]