忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]

(4/17)
 
 異様な新年度がスタートして半月ほど。
 例年であれば、そろそろ新生活に少し慣れてきたり、なかなか馴染めず心の病になりそうだったりする時期ですが、今年はそんな話題がほとんど出ませんね。新入社員も一堂に会する機会がほとんどなく一体感を持つ場面がなかったり、学生も新学年がスタートしたけど始業式以外は登校していなかったりして新しいクラスのメンバーと会っていなかったり・・・。今までの正常はいつ到来するのでしょうかね。

 テレワークやオンライン会議、クラウド関連、クラウド向けセキュリティ、オンライン診療などに関連する事業者が急成長期に入っているそうです。消費体系が「モノ消費」→「コト消費」と変化してきた今、「巣ごもり消費」関連が注目されているようです。変化に対応して生き延びてきたのですから、これからも変化していくのでしょうね。人々は巣ごもり化していくのでしょうか・・・。


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)
 ◎「3ヶ月で事業不安」3割強(「緊急事態」の長期化懸念 雇用・資金 過半が要望)
 ◎世界経済 500兆円超失う(IMF、マイナス3%成長予測 財政出動、速さ勝負)
 ◎ICU、43都道府県 不足恐れ(コロナ重傷者ピーク時 推計 人材・設備集約が急務)
 ◎全国に緊急事態宣言(13都道府県「特定警戒」指定 首相「GW、移動最小に」期間、来月6日まで)
PR
<< HOME >>
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/19)
(04/12)
(04/05)
(03/29)
(03/25)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]