忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]

(5/8)
 
 ステイホームウィークと称された今年のゴールデンウィークが終わる。新型コロナの感染拡大は少し落ち着いてきたようですが、緊急事態宣言は継続されました。5月いっぱいは行動や活動の制限が継続されていきます。

 世の中、変わっていきますね。

 営業自粛や休業要請による混乱が相当なスピードで拡大しています。政治はその混乱をとても吸収できそうにありません。スピード感の欠如、現場感の欠如、気概の欠如等々、何を気にしているのかわかりませんが、政治に何も期待できないということをこの数ケ月で知ることができた人は多いのではないでしょうか・・・・。
 新型コロナへの対処が落ち着いた頃には、日本の政治の現状を冷静に検証し、今後に活かす必要はありますね・・・・。
 
 様々なものが芽吹く「新緑の季節」です。その勢いを実感したいものですね。


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)
 ◎中小破産回避へ特例(独やインド 倒産基準を緩和 産業基盤や雇用維持)
PR
<< HOME >>
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/19)
(04/12)
(04/05)
(03/29)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]