忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]

(6/12)
 
 春の選抜高校野球が中止、夏の甲子園も中止という中で高野連が選抜に出場予定だった高校同士の交流試合を発表しました。朗報ですね。春に消化不良な子供たちが少しばかり、救われた感じ。

 持続化給付金の事務委託先をめぐる問題、モヤモヤ感が蔓延中です。報道と事実が異なるのか否かはよくわかりませんが、指摘されることはたくさんあるのでしょうね。遅れて申請した人の方が迅速に給付され、申請開始日や翌日に申請をした人が未だに給付されていない状況は全く納得がいかないことでしょうね。
 民間事業者がこのような事態を招いていたら、相当に国はプレッシャー(是正要請等)をかけていくのではないでしょうか・・・・


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)
 ◎雇用制度 在宅前提に(資生堂「ジョブ型」で評価 シフト在宅専門の採用)
 ◎11年前の教訓 放置(検証コロナ 危うい統治 組織防衛優先 危機対応阻む)
 ◎地方の財源不足 最大規模(コロナ対応「貯金」7割減 起債弾力化 国が後押し)
 ◎つながる工場 攻撃7倍(サーバーリスクIoT普及で高まる)
 ◎家賃減免 交渉が長期化(再開後も収入戻らず 店舗閉鎖の増加懸念)
PR
<< HOME >>
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/12)
(04/05)
(03/29)
(03/25)
(03/15)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]