忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]

(6/26)
 
 県をまたいでの移動自粛が緩和され一週間ほどが経過しました。少しずつ、店舗や施設の人出も増えていくようですが、元のような賑わいにはなかなかなりそうにもありませんね。
 
 夏に向けていろいろなマスクが出ていますが、何がいいのか良くわかりません。というよりも、マスクをして話をしていると徐々に頭が痛くなってきます。寒い時期はあまり気にならなかったのですが、最近はもう、不快感とともに頭痛を感じてしまいます。
 マスクの効果はそれなりにあるのでしょうが、今の状況はマスクによるダメージの方があるように思えるのは私だけでしょうか・・・。
 一週間ほど前は夏至でした。日が長いですね。ここ数年、日没の際の対応の位置が徐々に北に移動している感じがしますが、気のせいでしょうね・・・。


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)
 ◎技師・検出器不要 30分検査(日大や塩野義 秋にも実用化 PCRより簡便に)
 ◎国産スパコン 世界一奪還(理研・富士通の「富岳」8年半ぶり 高速計算 研究・産業に競争力)
 ◎先端技術の海外流出防止(政府補助 資金源開示条件に スパイを警戒)
 ◎NTT、5G網で国内連合(NECに600億円出資 ファーウェイに対抗軸)
 ◎派遣社員も在宅拡大(人材大手で最大5割 顧客企業とルール整備)
PR
<< HOME >>
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/12)
(04/05)
(03/29)
(03/25)
(03/15)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]