忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268]

(5/22)
 
 5月も下旬に突入しました。例年ですと、様々な団体の総会などで交流をしながら情報交換がなされるのですが、今年は、そういった会合への出席自粛要請があり、なかなか情報交換ができないですね。メールや電話、webミーティングなどの情報もいいのですが、やはり、五感と第六感を感じ取りながら情報交換がしたいものですね。

 「検察官の定年延長を可能とする検察庁法改正案」が見送りとなった。これで政府は相当追い込まれていくのでしょうか・・・。この件は、尾を引くのでしょうね。

 関東方面で気温が低い日が目立っているようです。コロナの関係で、季節感が吹っ飛んでいる感じです。日本の四季を忘れずに、その都度、感じていきたいものです。

 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)
 ◎ネット診療 世界で拡大(米英中は保険適用 効率化の契機に)
 ◎アリババ株1.25兆円現金化(ソフトバンクG 最終赤字1.4兆円 1~3月 財務改善・自社株買い)
 ◎中小企業にも資本注入(数百社に500億円規模 2次補正)
 ◎世界の社債発行 最高に(低コストで資金確保 4月67兆円 中銀支援で格差も)
 ◎首都圏 25日にも判断(関西3府県 緊急事態解除 北海道も 首相「感染者、確実に減少」)
PR
<< HOME >>
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/19)
(04/12)
(04/05)
(03/29)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]