忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453]

(2/16)

 2月も中盤。気温も徐々に暖かくなりつつあります。
 のと鉄道が地震の影響で線路がゆがむなどして全線で運転を取りやめていたけど、今週(15日)から全線のおよそ半分の区間にあたる「七尾駅」と「能登中島駅」の間で運転を再開しました。能登半島地震による地形の変化はゆれ以外の、隆起やズレが半島北部では特に激しい分、復旧には時間がかかりそうです。が、まずは移動の足が少し確保できたという事実は心理的にも前を向く材料になりますね。時間とともに歩んでいくしかないですからね・・・・。

 今週は、子供(幼児)をもつ親が、我が子を死なす事件が目につきました。「資産家夫婦が4歳児毒殺で逮捕(浅草)」「5歳女児に水かけ死なす、母と男逮捕(八戸)」
 何なのでしょうか・・・・・。浅草の事件は「毒殺」ですか?!。子供たちが不憫でなりません。こういったニュースは耳を塞ぎたくなります。


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)

 ◎「割安日本」に投資マネー(日経平均、史上最高値視野に 終値3万7963円 半導体など 海外勢買い)
 ◎非上場株投信 日本でも(新興、資金調達しやすく 投信協が解禁 野村系、24年度設定へ)
 ◎脱炭素 銀行に開示義務(業種別融資や排出量 主要国26年にも 潜在リスク可視化)
   
PR
<< HOME >>
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/19)
(04/12)
(04/05)
(03/29)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]