忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456]

(3/8)

 三月も上旬が終わる。真冬並みの寒気が流れ込んで、時々寒い日があるが、桜の開花予想が出てきました。春はすぐそこまで来てる感じですね。

 米国大統領選挙、トランプ氏がまた台頭してきましたね!新聞紙上などで「もしトラ」なんていうワードを見かけるようになりました。トランプが再び大統領になったら・・・ということで、様々な準備?が必要なのですかね・・・・。


 高級腕時計をオーナーから預かり、必要とする人に貸し出し、その利益の一部をオーナーに還元するというシェアリングサービス。
 そのサービスの一つ「トケマッチ」が、今年の1月末に突然サービスを終了。いまだ腕時計が所有者に返却されない問題が波紋を広げているそうです。預かっていた腕時計がネットオークションに出品されていたという情報もあったり・・・。
 加えて、トケマッチの運営会社「ネオリバース」代表は既に(1月下旬に)海外に出国しているとのこと。預けた高級腕時計所有者は悔やみきれませんね。


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)

 ◎公営住宅 子育て向け改修(国交省 空き家含め10年で30万戸)
 ◎今年2割高、海外勢けん引(日経平均、初の4万円台 円安・値上げ追い風)
 ◎中国、難路の成長維持(今年「5%前後」へ財政出動 全人代開幕)
 ◎トランプ氏 共和候補確実(バイデン氏と再戦へ 予備選大勝 ヘイリー氏票 焦点 撤退報道)
 ◎賃上げ 障壁にメス(公取委、下請法違反で日産に勧告 中小の価格転嫁促す)
PR
<< HOME >>
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/19)
(04/12)
(04/05)
(03/29)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]