忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450]

(1/26)

 お笑い芸人の松本人志氏による性加害が週刊誌によって報道されてからひと月ほどが経ちます。週刊誌情報への反論が何となく中途半端な中で松本氏が活動自粛に踏み切っていることなどは、モヤモヤしますね。
 事の真偽は当事者でないとわからないことですが、影響力のある松本氏なので、自らの口で語るなど堂々と対処してもらいたいと感じるのは私だけでしょうか。

 今期最大の寒波が水・木曜日と列島を覆っていきました。名神高速の米原近辺では車両700台ほどが立ち往生。6時間で50センチ強の積雪。道路管理者も「通行止め」の判断が間に合わなかったようですね。「線状降水帯の発生」は夏によく聞く言葉ですが、今回のこの米原付近での降雪はその「雪」版のようなものという気象関係者がいました。それ程、短時間で多くの積雪があったということでしょうかね。


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)

 ◎サウス台頭「旧秩序」突く(「南南輸出」急増、南北超え 米中「世界二分論」に異議 異なる利害 一枚岩遠く)
 ◎賃上げ「名目3.6%」焦点(実質賃金プラス 出遅れる日本 春季労使交渉 教育や飲食、底上げ余地)
 ◎物価2%実現「確度高まる」(日銀総裁 賃上げ持続注視 大規模緩和を維持)
 ◎能登地震、人口減下の復興(生活再建など支援策まとまる 教訓生かしニーズ合致を)
 ◎初診料 窓口負担上乗せ(賃上げ・感染症対策の原資に 24年度から 数円~数十円見通し)
PR
<< HOME >>
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/19)
(04/12)
(04/05)
(03/29)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]