忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]

(1/17)
 
 windows7のサポートが1月14日で終了となった。今後、win7の利活用での安全性が保証されなくなるということだが、かなり多くのパソコンがwin7に依存しているらしい。
 年始から、win10パソコンへの切り替えを行っていたが、動作が不安定・・・。
 対処法をwebで検索してはトライしてみたりサポートセンターへの問い合わせを重ねること、三日間、ようやく「快適」に動作するようになった。
 が、原因は特定できていないことが今ひとつ納得ができていないですけどね・・・。

 阪神大震災から1月17日で25年。四半世紀が経ちました。復興にかかった期間はインフラ3年、住宅5年、コミュニティ10年だそうです。
 年月の長さは別にして、復興を成し遂げていくこと自体、震災直後の惨状を目にしたときにはとても想像がつかなかったです・・・。人の力は凄いですね。


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)
 ◎高齢医療、膨らむ単価(1人あたり費用、半数で「10%超増加」 全国市区町村調査 病床多いほど高額)
 ◎中国 関税合戦の傷深く(対米輸出、19年は2ケタ減 第1段階合意の契機)
 ◎グーグル、提供取りやめ(個人情報保護を優先 ネット利用者の閲覧データ)
 ◎「管理貿易」ゆがむ世界(中国、米から22兆円購入約束 車・LNG市場に波及 生産国に打撃)
PR
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(03/29)
(03/25)
(03/15)
(03/08)
(03/04)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]