忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]


(12/6)

 2020年度の大学共通テスト、先月に英語の民間試験活用を見送っていましたが、今度は国語と数学の記述式問題の導入を見送る検討に入ったとのこと。
 文科省はいったい今まで何を思ってこれらの検討をしてきていたのでしょうか。本気で導入しようと思っていたのでしょうか、と思いたくなります。
 「いい加減にして欲しい!!」。現場の先生方も相当振り回されてきていると聞いております。文科省の方々は、現場を混乱させていることへの配慮は、どう考えているのでしょうかね。「お店の信用ガタ落ち、とっくにお客様から相手にされなくなっている」というのが現在の文科省の置かれた状況、さらに、お客様から損害賠償請求が求められている状況でしょうに・・・。
 国民の憤りを、受け止めるべき方々がしっかりと受け止めていただかないと・・・。

 

 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)
 ◎「課題解決力」収益けん引(環境・社会問題への対応 「経営計画反映」6割 本社SDGs調査)
 ◎あなたの活躍8割的中(AI上司は知っている 「見える化」の代償も)
 ◎中国、新エネ車25%に(EVやPHV 25年目標上げ 日本勢に対応迫る)
 ◎「内定辞退」利用で行政指導(リクナビ問題 トヨタなど37社 データの扱いに責任 個人情報保護委)
 ◎不稼働口座に手数料(三菱UFJ銀、年1200円 収益力低下でモデル転換)

PR
<< ? HOME >>
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/19)
(04/12)
(04/05)
(03/29)
(03/25)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]