忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]


(11/15)

 コンビニ関連の新聞記事に「時短営業選択可能に」とありました。ファミマがほぼ全店でFCとの契約を改定し時短を原則容認することを決めたと。近所のセブンイレブンでは、営業時間は午前7時~午後11時までということで一月ほど前から夜間休業となってたりしています。コンビニの営業時間も転換点にたっているのでしょうね。数年後にはどのような形態になっているのでしょうか・・・ね。

 東京オリンピックのチケットの二次抽選申込みが始まりました。とはいえ、マラソンはまだ、コースが決まらない。「札幌」ということだけで・・・。関係者は皆さんとても苦労をされていることと思います。選手のことも、とてもとても考慮しないといけませんし・・・。予定を変更するということはそれだけの影響があるということですよね。その予定変更が一部の方々の「感情」で左右されていないことを祈っております。

 

 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)
 ◎NTTが独自電力網(6000億円投資 災害時に供給も 大手独占に風穴)
 ◎量子暗号 実用化へ前進(米中先行 日本追う 官民で機密保護強化)
 ◎ヤフー・LINE統合へ(米中の巨大IT追う 月内合意目指す)
 ◎1億人経済圏構築狙う(ヤフー・LINE統合へ 対GAFA 背中は遠く)
 

PR
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/12)
(04/05)
(03/29)
(03/25)
(03/15)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]