忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]


(10/25)

 ラグビーW杯、残念ながらベスト8で日本は終わってしまいました。「ワンチーム」という言葉が違和感なく日本代表チームには馴染んでいました。素晴らしいひとときをくれた選手達に感謝です。
 火曜日(10月22日)は、「即位礼正殿の儀」で今年限りの祝日でした。テレビ(NHK総合)では、お昼の間は、ほぼ一日中、この関連放送でした。関係者にはとても苦労が多かった一日だったと思いますが、無事行われたことが最大の評価でしょう、お疲れ様です。
 中国がネット統制で国内につくり上げた独自のネット空間を、広域経済圏構想「一路一帯」域内の国々に広げる動きを加速しているそうです。デジタル覇権の争いが国の覇権を左右していくのでしょうね。


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)
 ◎小売店 瞬時に価格変更(ダイナミックプライシング 需給反映し上げ下げ ノジマ・ビックが導入)
 ◎天皇陛下 即位の礼(「象徴 つとめ果たす」正殿の儀、2000人参列)
 ◎ソフトバンクG 強気の投資 岐路(ウィーワークに1兆円 自主性重視 裏目に)
 ◎量子計算 世界が競う(スパコン15億倍 国の覇権も左右)

PR
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/19)
(04/12)
(04/05)
(03/29)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]