忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418]

(6/2)

 今週は日本各地で梅雨に入ったという発表がされました。平年より1週間ほど早いようです。7月中旬までの一月半、お日様が恋しくなるのでしょうかね。

 6/1に大学・大学院生の採用選考が解禁されました。本格的な採用面接が始まったのですが、もうこのルールは形骸化。5/1時点で約7割が内定しているとか。

 最近、物騒になってきましたね。頻繁に殺人事件のニュースが流れたり。先週末には長野県で立てこもり・4人の殺害というショッキングな事件が。また、今週は熊本市で家族から行方不明届けが出されていた女性が雑居ビル内で布に巻かれた遺体の状態で発見されたり・・・。ショッキングなニュースに慣れたくはないですが、そんなニュースが目立ってきているというのが現実。受け入れたくはない現実ですが・・・・。


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)

 ◎米債務上限上げ 基本合意(大統領・野党 デフォルト回避へ 2年間の措置、31日採決)
 ◎ホンダ、ソフト人材倍増(トヨタは9000人再教育 電動化の競争左右)
 ◎トヨタとダイムラー提携(商用車で 日野自・ふそう統合 中大型、最大手連合 CASEで協力)
 ◎中国、融資10兆円焦げ付き(新興国向け、コロナやインフレ直撃 一帯一路に転機)
 ◎発電能力、化石燃料に匹敵(再エネ電源、世界で5割規模へ 送電・安定供給に課題
PR
<< HOME >>
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/19)
(04/12)
(04/05)
(03/29)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]