忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425]

(7/21)

 雨による災害と酷暑。東北での大雨による災害、河川の氾濫、内水氾濫などでの低地の浸水が多くのエリアであった。その一方では、関東や東海では酷暑で40度弱まで気温が上がる日が続いた。梅雨明け直後の7月中旬です、まだ。今年の夏は相当暑くなる?

 中古車販売大手のビッグモーターによる保険金不正請求、言語道断ですよね。修理は破損等があった部分を直すことですよね、普通は。それを破損等をしていない部分まで傷つけ修理費を水増しするとは・・・・。現段階では外部弁護士がまとめた調査報告によるもので今後の調査で事実関係がハッキリするとは思いますが、まあ、ひどい話しです。利用者はもとより保険業界からしても許しがたい行為。ほんと、ひどい。


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)

 ◎夏ボーナス最高89.4万円(鉄道や百貨店がけん引 本社最終集計 物価高、消費に影)
 ◎太陽光発電2割 災害恐れ(土砂崩れ 危険な区域に1600設備 日経全国調査 防災 管理 欠かさず)
 ◎日用品、最大の物流連合(ライオンなど10社、24年問題備え 荷下ろし時間4割削減)
 ◎雇用保険 目立つ「流用」(給付対象拡大、育児時短にも活用へ 失業以外が5割超に)
PR
<< HOME >>
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/19)
(04/12)
(04/05)
(03/29)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]