忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429]

(8/18)

 夏期休暇明けといった感じです。
休暇後半は空模様に相当に振り回された感じでした。
 
 じりじりと進んできた台風7号は広範囲且つ長時間に列島に影響を与えましたね。
 鳥取では佐治川の増水も激しかったようですし、河川沿いの道路が一部崩れ落ちたり、災害救助法を適用する地域が出たり、果物(二十世紀梨)の被害がでたり・・・・。
 台風が去った後でも、各地で豪雨が降ったりして、いわゆる「台風一過」の晴天は全くなかったです。

 とはいえ、先週末は各地で花火大会が無事行われたようで、4年ぶりに夏の風物詩が復活しましたね。

 もうすぐ9月です。秋です。


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)


 ◎上場企業、3期連続最高益(小売り・サービス復調 今期6%増予想 中国減速、製造業は二極化)
 ◎日米韓、安保協力を「制度化」(中国・北朝鮮抑止 強固に ホットライン整備 平時から定期協議)
PR
<< HOME >>
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/19)
(04/12)
(04/05)
(03/29)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]