忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432]

(9/8)

 今年は、今の季節にインフルエンザが流行しているようです。ここ3年間ほどは新型コロナ対応で感染予防がかなり徹底されていたが、その予防が緩んだから?免疫力が落ちているからなのか・・・・。
 それにしても、この夏の終わりのタイミングでの話しなので、今年の冬はどうなっているのでしょうかね・・・。

 三菱UFJとみずほ銀行が企業間決済で使うデジタル通貨で連携するとか。MUFG参加の三菱UFJ信託銀行の共通インフラで2024年にも発行するデジタル通貨の枠組みにみずほが参加し実用化を目指し、瞬時に決済が完了しコストもほぼゼロになるデジタル通貨を使い、複雑で高コストな貿易決済などを効率化するようです。いよいよ、始まるのでしょうかね。

 ラグビーワールドカップが週末から始まります。4年前の日本大会ではかなり盛り上がりました。今回のフランス大会は今のところ盛り上がりに欠ける感じはありますが、勝ち進めば盛り上がるのでしょうね。活躍に
期待したいですね。


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)

 ◎日英、重要鉱物に共同投資(アフリカで 供給網を構築 経済安保、閣僚が協議)
 ◎JFE、2000億円調達(公募増資と転換社債で 脱炭素へ成長投資)
 ◎そごう・西武再建600億円(米ファンド 本店中心に改装 人員は削減せず)
 ◎トラック中継拠点 全国に(官民整備へ 複数人で輸送 負担減で人手確保)
 ◎茂木・麻生氏続投へ(内閣改造13日にも 松野・萩生氏は要職)
PR
<< HOME >>
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/19)
(04/12)
(04/05)
(03/29)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]