忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436]

(10/6)

 急に気温が下がってきました。先週は夏日が続いていたのに、今週は最高気温が25度を下回る日が続いています。気温の急変で体調を崩す人も多いようですね。

 エンジェルス大谷のホームラン王が確定しましたね。9月上旬から試合から離れていたにもかかわらず、追いつかれずにホームラン王です。休養無しで出場しつづけていたら・・・・。

 東京都は、公用車の自動車保険の競争入札などで談合の疑いが浮上していることで、損保大手3社に事実関係の報告を求めるとのこと。ビックモーターでも損保の不適切な運営が指摘されるなど、損保関係の見えてこなかった問題が顕在化している感じですね。金融庁、忙しくなる??


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)

 ◎電力データで課題解決(大和ハウスなど、排出量見える化 解禁で20社活用 省エネ・高齢者見守りも)
 ◎「mRNA」にノーベル賞(ワクチン開発 カリコ氏ら 生理学・医学 コロナ対策に貢献)
 ◎半導体工場 農地・森林にも(政府、立地規制を緩和 経済対策の柱に)
 ◎ドコモ、証券業に参入(マネックス証券を子会化 500億円出資 資産形成サービスも)
 ◎機密資格 基準厳しく(米欧並み、漏洩に罰則 経済安保法改正案 民間企業「範囲明確に」)
PR
<< HOME >>
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/19)
(04/12)
(04/05)
(03/29)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]