忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]

(10/14)

 今年の秋は、ホントに寒暖の差が著しいです。この急な変化はきっと心の持ち方にも多かれ少なかれ、影響していくのでしょうね。

 ロシアがウクライナ首都キーウへ爆撃しました。ウクライナ南部のクリミアとロシア南部をつなぐ橋で起きた爆発への報復だそうですが、国際的には非難対象の行為です。このロシア(プーチン)の行く末はどうなっていくのでしょうかね・・・。

 中途退職した「元社員」とオンラインでつながり続ける企業が増えているそうです。転職が珍しくなくなり専門人材の不足も強まる中、元社員の再入社や協業に繋げたいとのこと。かつては普通だった「副業禁止」も今では副業は一般的になっていたりするように、変化は必須ですね。


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)

 ◎東芝、国内連合に優先権(再編案、2兆円台で交渉 中部電力・オリックス参画)
 ◎転職・副業 受け入れ先支援(首相表明、学び直し拡充 成長産業に移動促す)
 ◎円、147円台後半 32年ぶり(日本経済 構造的弱さ映す 米物価9月8.2%上昇)
PR
<< HOME >>
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(05/17)
(05/10)
(04/26)
(04/19)
(04/12)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]