忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]


(7/26)

 参議院選挙が終わりました。国政の体制に大きな変化はなかったと思いますが、「NHKから国民を守る党」の躍進は興味津々です。一番興味を持ったことは、代表の立花氏が「解党」を明言していることですね。「NHK放送のスクランブル化」という目標を達成した際には党を解党、自身も議員を引退するとのこと。わかりやすいです。こういった議員や党が存在することによる刺激は、今、必要なのかも知れませんね。

 子供たちが夏休みに入った中ですが、今週末も東海地方はスッキリしない天気のようで、花火大会など夏の屋外イベントの盛り上がりが心配されます。昨年のこの時期も同様に中止や延期が多くありました。これが「平年並み」とならないことを願っています。


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)
 ◎与党が改選過半数(改憲勢力2/3割れへ 消費税増税へ経済対策 参院選)
 ◎日産、営業益9割減(4~6月 人員削減積み増しへ 主力の米国で不振)
 ◎日産、1万2500人削減(海外工場閉鎖 生産能力1割減 営業益99%減 4~6月)

PR
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/19)
(04/12)
(04/05)
(03/29)
(03/25)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]