忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]


(8/9)

 被爆から74年の「原爆の日」を8月6日、9日に広島と長崎で迎えた。74年という月日によっていろいろなことが遠い存在になっていくことは否めないとは思いますが、忘れてはいけない過去、そして活かしていく過去であることは、時々に心の中に刻んでいくべきでしょうね。

 全英女子オープンで42年ぶりの快挙を遂げた渋野日向子さん。日本人史上2人目のメジャー制覇。「スマイルシンデレラ」なんて表現されているように、周りを明るくしてくれる表情ですね。今後、ますます目が離せない・・・ですね。

 企業収益の数字が芳しくない報道が目立っています。一ヶ月半後に迫った消費税の増税の影響はどうなっていくのでしょうか・・・・。

 

 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)
 ◎世界の企業収益、再び減(貿易摩擦 アジア製造業直撃 4~6月 米IT一人勝ち)
 ◎米中対立 市場揺らす(元下落、11年ぶり7元台 円急伸105円台、株366円安)
 ◎通貨安競争 身構える世界(米、中国を「為替操作国」に 危険な応酬一段と)
 ◎効果薄い薬にも保険(処方額大きい50品、4割は英仏で制限 費用抑制へ検証急務)
 ◎企業、3半四半期連続の減益(上場の6割 非製造も陰り 4~6月)

PR
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(04/26)
(04/19)
(04/12)
(04/05)
(03/29)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]