忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408]

(3/17)

 WBC、日本は準々決勝を勝ち、準決勝へと進みましたね。大谷、ダルビッシュといった選手が相当盛り上げてくれている感じです。日本ではない地での準決勝以降の戦い、盛り上がることを期待しています。

 今年の春闘は戦うことなく、ほぼ満額回答のようですね。物価高への配慮ということのようですが、企業がそれで経営できるのであればすばらしいことですし、来年以降も賃金(所得)アップへの配慮をしてもらえるといいのですが・・・・。

 チャットGPTという、とても賢いツールの普及が気になります。人間のように反応するアプリ。かなり賢いようで、専門家に相談ということの多くがこれに置き換わっていくのでしょうか・・・・。


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)

 ◎テック・金融、負の共振(シリコンバレー銀の全預金保護 FRB危機防止へ緊急融資枠)
 ◎「特許大国」中国、知財盾に(日米と共同240件「人質」の懸念 EV技術で攻防)
 ◎製造業、8割が満額回答(春季交渉 企業、物価高に配慮 持続・中小波及カギ)
 ◎日韓、関係正常化で一致(首脳会談 アジア安保再構築 シャトル外交再開)
PR
<< HOME >>
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(05/17)
(05/10)
(04/26)
(04/19)
(04/12)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]