忍者ブログ
 ~ 気の おもむくまま ~
[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283]

(9/18)

 ドコモ口座で起こったのと同様の不正引き出しが新たに見つかったとのこと。ゆうちょ銀行が連携するキャッシュレス決済サービスやペイペイで。
 知らないうちに自分の口座残高が勝手に減っているのは驚きだろう。この現象が広がらないことを願うのみですね。

 新しい首相が誕生しました。安倍政権から菅政権へと。発足してから数日しか経っていないですが、デジタル化や行政縦割り問題などに関する情報発信がなされ、鋭く突き進んでくれそうな期待感ある報道が多い。ドンドン取り組んでもらいたいものですね。
 いずれにしても永年支えてきた安倍政権に関する指摘は避けて通っていきたいでしょうね。そのためには視点をそらすのも一つの手法でしょうが・・・・。


 今週の日経新聞のトップ記事(休刊日、土日祝日は除く)

 ◎自民総裁 菅氏が圧勝(あす首相指名 早期解散に慎重 7割の377票)
 ◎官房長官に加藤(勝)氏(行革・河野氏 防衛・岸氏 厚労・田村氏 デジタル・平井氏 菅内閣きょう発足)
 ◎規制改革へ縦割り打破(菅内閣が発足 コロナ対応・経済 両立)
 ◎菅内閣支持率74%(発足時3番目の高さ 本社世論調査 「人柄信頼」最多46%)
PR
プロフィール
HN:
K.K
性別:
男性
最新記事
(05/10)
(04/26)
(04/19)
(04/12)
(04/05)
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 自適な話 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]